ブログトップ

マダムNのTOKYO‐LIFE

meguming.exblog.jp

リッツ・カールトンでボルドーワインランチ

先週に引き続きまたもリッツ・カールトンでランチ。

f0379297_16000191.jpg

風が強かったからパンツで
バッグは黒と赤のリバーシブルのロンシャントート。

シャトー・ラトゥール・マルティニャックは、白ワインが特に素晴らしい!
f0379297_16065172.jpg

1995年のワインとあわびのアンクルートは素晴らしいマリアージュ❣️
f0379297_16010646.jpg

オーナーのエドゥワルド。
ちょっと若き日のコリン・ファースに似てる.......
f0379297_16041115.jpg

お天気はこれから下るのかしら
f0379297_16043426.jpg

# by meguming221b | 2017-04-26 15:57 | ライフスタイル

衣替え マフラー

やらなきゃ、やらなきゃ、と、ずーーーっと思っていた、マフラーやストールを、やっと洗濯しました!
(もう4月も下旬なのに今頃......)

これはスコットランド出張で買ったマフラー
f0379297_21102837.jpg
アイルランドのウール。
f0379297_23502145.jpg
色はグリーンの濃淡。

マフラーといえば、大人になってからはカシミアばかりだけど、こういうウールのざっくりしたものも大好き❤

ふかふかに仕上がったから、さ、しまいましょ!


# by meguming221b | 2017-04-25 21:07 | ファッション小物

ZARAワンピースで南アのワインを❤️

そろそろ着納めかな
ZARAの淡いピンクのワンピース
f0379297_00572205.jpg

これを着て行ったのは、南アフリカワインのディナー@八芳園。

高品質なワインを作る小規模な生産者9人が来日!
f0379297_00591595.jpg

それぞれのワインに合わせて.....
f0379297_00592824.jpg
f0379297_00594853.jpg
f0379297_01000109.jpg
f0379297_01001269.jpg
f0379297_01002575.jpg
f0379297_01003864.jpg
f0379297_01005026.jpg
この料理にはどのワインが合う?などと会話しながら、楽しい時間を過ごしましたー❣️

# by meguming221b | 2017-04-25 08:00 | 日常のエンターテイメント

今週のネイル

今週のネイル

f0379297_00373984.jpg

使ったのは
アルビオン エクシア14番(薄いブルー)と
エッシー 763番

このふたつのネイルはすっごく塗りやすい❤️
色が乗りやすいっていうのかな、一度でもしっかり発色。

境界線に使ってるのはネイルホリックアートのシルバー。
筆が細いから使いやすいの!

持ってるのはサボンのボディローション。
ローションというよりこっくりした質感だけど、塗るとさらっとしっとり。

お風呂上がりのボディケアは、気分によっていくつかを使い分けてるんだ〜。


# by meguming221b | 2017-04-24 08:00 | コスメティック

Men's CLUBにちょこっとだけ...

今月号の「Men's CLUB」に、ほんのひとことだけ登場させて頂きました。

f0379297_21585627.jpg

BIRDYというブランドのステンレス製のデキャンタの効果について。(記事を書いたのはライターさんです。私は本文内でのコメントだけ)
f0379297_21593089.jpg

デキャンタというとガラス製が普通だけれど、ステンレス製は表面に凹凸があるぶん(もちろん肉眼でも触ってもすべすべですが)、ワインをより早く飲み頃にしてくれるんです。

同じブランドのシェイカーはすでに世界各国有名ホテルバーで使われているとか。

愛知県にある、自動車部品の加工で高い技術を持つ老舗会社さんが始めた新ブランド。

日本の老舗さん、応援したいです!




# by meguming221b | 2017-04-23 21:56 | ライフスタイル